元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

心臓はいったい誰が動かしてるか?

ameblo.jp

 

2016

身体の機能、「営み」?に逆らわないほうがいいよー絶対。身体を司ってるのは俺とかアンタじゃない。心臓はいったい誰が動かしてるか?勝手に動いてるわけでは決してない。何かしら壮大な何かの意志に違いない。だから便意を催したらたかだかてめーの都合なんてすべて一旦おいといて行くべきだし
07-22 07:16

眠くなったらひと眠りするべきだし身体の調子が悪かったら休むべきなんだよ。このあたりが人間がゴーマンになったところで、逆らおうとするんだよね。たぶん「幸せ」のカギを握っている、身体を司っている「存在」に逆らうわけだからそりゃ幸せにはならんわね。とりあえず言うこと聞くだけでいい。
07-22 07:18