元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

不自由になるたがる何故

ameblo.jp

とても重要なことはね、日本人は、オトナになると「とことん」不自由になりたがるということ。そして、それをまったくといっていいほど気づいて(疑って)なく、けっこう自由になりてーといってる人間は多いが、進んでいる方向は真逆!まったくいってることとやってることが違う! っていうね。。

こうなってくるともう、悲しいよ。誰に(何に)洗脳されてんだか。。

そしてサイアクなのは!最近いちおう減ってきてはいるけど、リアルに自由になろうとするオトナたち(特に若手)に対して、そういうアホどもが「もっとオトナになれよ。。」とカッコつけていうわけさ。

それをはたからみてると、もはや滑稽だよw

不自由になりたがる人間は、高度成長期とかその後の失われた云々の頃は「オトナ」だったかもしれんが。。これからの時代は「ガキ」。