元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

会社に時間捧げてる

blog.goo.ne.jp

リーマンって(なんか知らんけど)嬉々として会社に時間捧げるじゃんか。
通勤いれて1日10時間以上。

だからそれを1時間減らして、1.5時間自分のルーティン増やせよって。それをやれないっていうんだったらもう知らんよ。会社と心中だよ。あとで文句言うなよって話なんだよ。

会社を辞めろなんていってない。1時間拘束時間を減らしてみよっていってるだけ。イコール、アナタの生産性を上げなさいといっとる。

リーマンの人たちってほとんど認識してないらしいんだけど、この後者のルーティンって「投資」なんだよ。前者は当然、今を生きるための仕事。あるいは人によっては(ただの)「労働」。

粛々と良質な生活習慣を続けるだけなんだから「ゼロリスク・ローリターン」から始まって20年後にはハイリターンになる。すばらしい自己投資。ただし20年続けなければならんが(苦笑) 続けなければハイリターンを保証されないという。。
ま、それでもいいじゃん。しつこいけどゼロリスクなんだからさ。