元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

それまでガラガラだったのにオレが入店するといきなり混みだすw

ameblo.jp

オレが飲食店に入店すると、それまでガラガラだったのにいきなり混みだす!っていうのは、多くの人が考えている錯覚だと思うが(笑)、もちろんオレもおおいにそう思っている。

でもね、オレの場合錯覚じゃなくてマジメに、オレの行動って他人より「一足」だけ早いのよ、間違いなく。なぜならそれがオレのモットーだから。

大衆が二の足踏んでるような状況でぱっと入っちゃう、みたいな?そういうタイプの人間を目指してるからね。

二番煎じはとにかくラクだよね、そしてそうはなりたくないよね、ってこと。