元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

小食がトレンドに(なるといいなあ)

ameblo.jp

歳をとったらやること。

実際オレももうすぐ年寄りになるわけだが。。

「基礎支出」を減らしていこうと思っている。てかこれMUSTだと思ってる。

つまり生活費+遊興費で、自身が人生に満足できるぐらいの額のことね。

この中で重要なファクターとして当然食費も含まれるから、まずは、食べる「量」を減らしていくのもMUST。


おいしいものを食べるのをあきらめろっていってるわけじゃない。少しでいいんだってこと。年寄りは。
小食が健康のキモだよ。

食に関する欲求を自身でセーブできれば、他の別な「欲求」のたぐいはほとんどセーブできるよ。


つまり、なんていうか。。
いわゆる「がめつさ」から年齢とともに解放されていかないと、人生楽しく暮らしていけないわけです。