元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

預けきってない。

blog.goo.ne.jp

ほとんどのリーマン、OLがね、ランチどこいく?と聞かれてまず「どこでも」といい、じゃあラーメンにしよっかっていうと「ラーメン『だけ』はちょっと。。」という件。

そういうヤツらはマックもたぶんダメなのよ。え。。マックってそもそもランチ範疇だっけ? とか言い出す。吉野家もそう。

この問題wってけっこう前から議論wされてるけども。。

これはつまり「預けきれない」っていうことなんだよ。ハンパな自己主張は、残しておきたいわけね。
いやね、それを否定するものではないがではなぜ「なんでもいい」と預けるそぶりを見せんのかな?って。

ポイントはそこなんだよな。

「オレハンバーグがいい!」って、先陣切ってアイディア出しもしない。素案を出せば代案が出てくるんだから、まず素案出せばいいのにね。

なので、こういうシチュエーションで、「オレ(アタシ)●●の明太パスタがいいな」とかかなり具体的な素案出せる人は、大物になると思われ。(ホントだよ)