元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「楽」(ラク)をえげつなくとりにいくヤツ

ameblo.jp

得をガメつくとりにいくヤツも多いが、そういえば「楽」(ラク)をえげつなくとりにいくヤツも多いなあ。。前者と後者は同類だな。。

必ずしも「ラク」イコール「得」じゃないのにねえ。それが自身を破滅にむかわせるとも知らず。。
ご愁傷様ですw

それにしてもなんで「ラク」じゃなくて「楽しい」をとりにいかないのかねえ?
そのほうが「楽しい」のに。(シャレじゃないよw)

楽しいっていうのもイコール得じゃないよ。だってさ、自分が楽しいと思うことってたとえば奉仕だったりするし、奉仕ってのは「そういうヒトたち」からみたら「損」そのものだからねえ。