元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「解放」のすべ

blog.goo.ne.jp

30代後半ぐらいからかな、仕事がおかげさまで安定してきて、それにともなって少しずつ精神的にも安定してきて(やっぱカネって大事!)、自分をどんどん「解放」してゆく方向になっていると思う。

一方で同世代の男性の多くが、この歳になってまったく自分を解放できず(それは、飲みにいったり週末アソんだり、「発散」してできるものではない。発散と解放とは違う)、潜在的にあるいはあからさまにストレスをためまくっている。それをノーマルな状態だと思いながら。

サイアクの場合そのままいくと50代60代で自ら命を絶つ。悲しすぎる。。
数万人いるんだぜ?

「解放」のすべを知ってるオレはとても幸せであろう。

でもなあ、同世代のリーマンにも責任の一端はあるんだよ。「解放」の優先度を上げないから。
ムダにリア充でも窒息するだけだ。