元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

仕事が まわる〜ま〜わる〜よ仕事〜がまわる〜

blog.goo.ne.jp

逃げれば逃げるほど追ってくる、ってのはおぼえといてほしい。

一旦、引き受けてみる。しかも、けっこう覚悟して引き受ける。引き受けた仕事を全力でやる。
そうすると、待ってましたとばかりに総攻撃をうける。仕事が丸投げされまくる。

当然、逃げまくっていた頃よりもキツくなる。

が、そこだ!

そこで、ポジティブな姿勢で耐えてみようよ。
そのうちマゾになってくるから。っていうのは冗談だけど、逃げまくっていた頃より、体力的にはキツくても精神的には充実していることに気付く。ただし、その事実に目を背けなければ、ね。


やがて仕事を「立ちまわる」のが上手になって、仕事がまわるようになる。
そうすると、精神的肉体的キツさも緩和されてくる。


最終的には、充実した仕事をしながら、労働時間的には逃げまわっていた頃と同じになる。不思議なことに!
ただし、この「最終的に」は、何年かかるかはわからん。数カ月かもしれんし数年かもしれん。

この時期を苦痛と考えるのは勝手だが。。この時期に「信頼」という一生もんのスキルが身につく。
超お得だ。