元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

帝王学賛成

blog.goo.ne.jp

世界に伍した政治をしてもらうためには、帝王学で育った人間だけ国政に参加してもらうとか。。とにかく、ちょっと違うヤツらに任せたいんだよ。平等な民主主義教育受けたヤツらじゃもうダメなんじゃ?

とにかく求められるのは、外国と対等に交渉できる能力なんだよ。

そして、軍隊のほうは、アタマの切れる元ヤンを集めてこちらも帝王学で鍛えあげて、任す。この政策大事だと思うんだけどなー

国政の、国の内側のほうは、市議会、県議会議員とかさ、地方政治にすくなくとも10年ぐらい携わった方にやっていただく。
それか、いわゆる「二世」ね。二世は帝王学のまねごとを受けてるようなもんだからな。