元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

飯村匡博さん

成功者達を見ていると、一つの共通点があります。

それは、行動力が半端ない、ということです。
あれこれ考えても、結局行動しない、なんて言う人は、いつまで経っても絶対に成功できないのです。

で、成功する人は、どんどん行動していくわけですが、ほとんどの人が最初からうまくいきません。

しかし、それでも目標に向かって行動し続けることによって、

・たまたま良い人に巡り合えたり
・たまたま良いアイテムが手に入ったり
・たまたま制度が変わったり
・たまたま状況がよくなる出来事がおこったり

するのです。
驚くべきことにこれには、例外がないようです。

そういった人たちの話を聴いていると、皆、あるピンチを向かえています。

そして、その時にあきらめずに行動することにより、ギリギリのところでラッキーなことが起きて、それを切り抜けるというパターンが非常に多いのです。

つまり、行動することにより、質量が増えるので、引力が増し、自分にとって必要なモノを引きつけることができるようになるのです。

夢を叶えることに必要なことは、
いや、ちょっと言い方を変えますと、夢を引き寄せるために必要なことは、行動し続けることです。

成功するための知識を学ぶことは、本当に大切ですが、どれだけ成功のノウハウを吸収しても行動しなければ、夢を引き寄せることができない、という事ですね。

学習の目的は知識を積み上げるためではなく、それを行動に生かすためにするもの。

本を読んだり、セミナーに行くだけで、実際に、夢の実現のための行動をしなければ、夢を引き寄せる引力が小さくなってしまいます。
これは、物理的な話です。

実際に、一歩を踏み出すには勇気がいるかもしれません。
だけど、安心して下さい。

目的に向かって、試行錯誤して行動していると、あなたの夢の実現に必要なものは、必要な時に引き寄せられるのです。

現代最高の天才と言われる、アインシュタインもそう言っているのですから・・・