元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「あの すばぁらしい あーいーをー もおいちどぉ〜」

「あの すばぁらしい あーいーをー もおいちどぉ〜」
「あのとき同じ花をみて きれいだねといった二人の 心と心が〜」

という歌がありました。

そうなんですよね、同じ花をみて同時に「きれいだね」といえるかどうか。。

いや違った。逆なのです。たとえば。。

(ちらかった)同じ部屋をみて、同時に「キタナい」と思えるか否か。。

ちらかった部屋をみて、同じように「キレイにしなきゃ」と思う2人でないと、結婚はうまくいかない。。

逆に、同じようにズボラでもいいのです。

「清潔観」が同じであれば、それでいい。

それを、「ココロが通う」というのです。