元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

少しずつ損をとれる現代

以前より書いていますとおり、人生においてちょっとした損は積極的にとりにゆくべきだと思っています。

目先のちょっとした損をケチって目先のちょっとした得を貪欲にゲットしてゆくことにより、未来の大きな得を失ってゆく。。

人生、「バランス」であるというのは、ムカシからいわれていますし、間違いのないところです。

さて、この現代においては、デジタルから離れ、ただただアナログな生活をしているだけで、少しずつ損をとれるという。。考え方を変えれば大変めぐまれた世の中であります。

(僕にとってみれば)何と生きやすい世の中でありましょう。。