元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

信じてあげる

今回の五輪東京招致の件。。
東京は、はっきりいってぜんぜん盛り上がっていませんでしたが、僕は相当期待していました。
が。。

2006W杯のときも確かそうでした。。(期待させるだけさせといて、予選惨敗)


五輪がどこで開催になろうと、W杯で日本が活躍しようとしまいと、実は、自分の生活にはなんら影響を及ぼしません。
実害はないのです。

だから、だからこそ、騙されてもいいから応援してあげようよ、と、思います。自分の国なのだから。

そんなに状況を醒めた目でみないで。。


心から応援して、裏切られたっていいじゃないですか。
応援して楽しかったのなら、心が高揚できたら、もうそれで十分じゃないですか。

落胆したって、その高揚から落胆までの急降下を楽しめていいじゃないですか。


とにかくホンキになること。
人生を楽しむコツはホンキになること。