元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

「呼ばれる」ヒト

「呼ばれるヒト」になりましょう。。

まず、自分の「コトバ」を求められる人間になりましょう。そのための努力を継続しなければ、と思っています。


でも、ただ単に呼ばれるといっても、会社で忘年会とか飲み会に呼ばれるのは、人数合わせとか、資金集めのためだけですから。。気をつけたほうがいいですよね。

自分の「何」をネラって呼んでいるのか?を、考えないと。(財布の中身?)
あるいは余計な相談をされるかもしれませんし。(カネを貸してほしい、とか。。)

そういう理由で「呼ばれて」しまうのであれば、自分はまだまだだなあ、と、思いましょう。