元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

有名になろうとする努力

my格言・my座右の銘(自作自演)

  • 「自分探し」のヒトたちは自分の短所を所与のものと思いたくないだけ(20070527)

こうありたいまたは反面教師

  • 有名になろうとする努力

有名になろうとする努力はもっと賞賛されてもよいと思います。この淡白な御時世で、もっとギラギラしていてもよいではないですか。他人に迷惑さえかけなければ。。
この場合いわゆる「ライバル」は「他人」ではありません。「ライバル」は迷惑をかけて蹴落とさなければならないのですから。

「ライバル」に対してのみ、もっとロコツに「蹴落とすぞ!」という表明をしてもよいのではないか、というか。。
とにかく、上っ面だけ笑顔、の付き合いがキライなので。