元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

タイトル変更

本来の日記部分

ブラスト公論」「ブログ公論」に感化され、日記のタイトルを「ひとり公論」に変えました。
今までタイトルを「都心」にしていましたが、最近は、都心「活動」の記録はgoogleカレンダーのほうに移してしまったので。。 内容がタイトルにそぐわないものになってきていたところでした。

  • 体調

咳、痰がヒドくなってきました。最近、風邪らしき症状としては鼻水と微熱がマイトレンドでしたが、咳がひどいというのは記憶にありません。咳のしすぎでパワーを吸い取られる感じ。

それと、今日、仕事上の調整等が重なり、考えるバッファがいっぱいいっぱいになり、警告ということでの頭痛。原因は明白です。バファリンを摂取。

  • 仕事

昼、代々木へ。夜、電話&メールで調整など。
「二転三転」ではなくまずは「一転二転」。もう毎度恒例になってしまいましたが、「申し訳ございません。ダメでした。。」と。最初に「申し訳ない」とつければなんとでもなると思っている人たちがいますね。。 あなたの「ダメでした」に自分の生活がかかってるんですけどね。あなたは謝っとけば自分の給料は保証されるんでしょうけど。。

「一転二転」では済まないような気もしますが。。

年度末はいつも、ばたばたっとしているので、最近良い思い出がありません。そういえばサラリーマンのヒトたちも「年度末でばたばたして。。」といいますが、その「ばたばた」の深刻度のケタが自分と違うので、言葉のカルさに腹が立つことがあります。

  • カレンダー(予定の記入というよりはほぼ日記)はこちら

http://www.google.com/calendar/embed?src=stevengerrard.jp%40gmail.com&mode=AGENDA



リンク

  • メルマガ(バックナンバー)

http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/3840/p/1/

ニックネーム:stevengerrard.jp