元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

金言集

本来の日記部分

昨日、最近他人の家に行っていない、ということを書きましたが。。
よく考えてみれば、「他人の土俵」にあがりたくないのでしょうね。
仕事がいつも「他人の土俵」なもので。。せめてプライベートぐらいは自分の土俵で。

  • 体調

朝起きてまず、うがいをするようにしているのですが、これがなかなか良いようです。

  • 仕事

仕事面で暗雲が。。
その不安感の根底にあるのは、収入が途切れることへの恐怖なのですが。
その恐怖は、自分は人一倍知っていると自負しています。

  • カレンダー(予定の記入というよりはほぼ日記)はこちら

http://www.google.com/calendar/embed?src=stevengerrard.jp%40gmail.com&mode=AGENDA

抜粋・紹介

  • 日本一の大金持ちの教え(斎藤一人さん金言集)
    • 「個性より真似る」

何でも「独自に」「自分の個性を出して」ってやってると、自分が苦しくなっちゃうよ。いいヒントは周りにいっぱいある。自分が、「これはいいことだ」と思ったら、真似すればいいんだよ。
(中略)
斎藤一人さんは「いいことを真似するのは当たり前」だとおっしゃっています。そして、斎藤一人さんによると、真似をしたからといっても自分の個性がなくなるわけではないといいます。例え真似をしたとしても自然とその人その人の個性はにじみ出てくるものなのだそうです。大事なことは、個性を重要視しすぎるよりも、周りの人がやっていることでも、良いと思ったことはどんどん真似をして取り入れることなのかもしれません。周囲の良いところは真似て、自分に取り入れていきたいものですね。

(抜粋・紹介おわり)


リンク

  • メルマガ(バックナンバー)

http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/3840/p/1/

ニックネーム:stevengerrard.jp