元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きずらさを解消するためのヒントは、いろんな本の中に書いてある

ameblo.jp いいオトナがね、この現代社会で「生きずらさ」を感じまくってるんだとするならば、それは単に勉強不足なんだよwだって生きずらさを解消するためのヒントは、いろんな本の中に書いてあるじゃない。それを読んでないだけ。真剣に見つけようともし…

時代は変わっている

blog.goo.ne.jp あのね、世の中とにかく仕事がふくらみすぎてんのよ。ビジネスマンってまったく楽になってないわけ。それはだいたいの人は知ってるよね。んでね、あんまり仕事が多いもんだからもはや独りで動くしかないのよ。もうさ、タッグを組んでやるとか…

世の中●●ばっかり

blog.goo.ne.jp 10年ぐらい前は。。ご多分に漏れずw世の中馬鹿ばっかりって思ってたけどねw今は、そんなキケン思想は微塵ももっていないwビジネス・シーンを俯瞰してみると個々の人間のほとんどは「カシコい」よね。まあそれだけなんだけどwとかく世の中…

オレの三大健康法

ameblo.jp これを整理する・すってすってすりまくる・一日に便2.5回目標・1dish チャンプルー1は、にんじんだの大根だのきゅうりだのしょうがだの、とにかくすってすってすりまくる!これを朝食として食べる、っていうこと。3はね、前菜、メイン、飯を同じ…

やり方変えたほうがいいんじゃね?と

blog.goo.ne.jp 川島和正さんが発信するチョーするどい指摘を受け。。その指摘とは。。久々に日本に帰ってきて思ったことは、長時間働いてさらに残ったわずかな時間を勉強に充て。。みたいに頑張ってる人間は多いみたいだけど、そういうヒトはどうやら変わら…

年収の低い成功者

ameblo.jp あのねえオレってほっとんど人生に満足してるから他人に対して妬みとか発生しないんだよね。ここ10年ぐらい。という意味では成功者といっていいんじゃないかw年収的には世間的に成功者といわれている人たちと比べて2ケタも3ケタも違うんだろう…

なりたい「イメージ」

ameblo.jp なりたい職業なんてほっとんどイメージできなくってさ昔から。まあガキの頃プロ野球選手とか漠然と思ってたけどそんなの論外でしょ。そんなのより、なりたいイメージの自分ってのは昔からかなり意識しててさ。それって格好とかロケーションとかシ…

例外なく個性的

ameblo.jp 人はね、「自分の人生」を生きようと決めたならば、例外なく「個性的」になるんだよ。そりゃそうだ、そもそもアナタはこの世で唯一無二の存在なんだからな。2それがね。。何の洗脳か知らんけど「世間並」に生きようとするから個性的でなくなってい…

「数合わせ」論

blog.goo.ne.jp いわゆる「イベント」とかなんだけど、面と向かって、あるいは電話で、あるいは自分宛の個別メールで「あなたにきてほしい」といわれたわけじゃない会や飲み会。。こういうのにのこのこと出かけていくことが、昔多々あった。そのイベントその…