元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

俺のほうが正しかったw

stevengerrard.hatenablog.com

かなり若い頃の、俺がケンカして辞めた現場とか、職務怠慢でほぼほぼクビになった(俺にも言い分あんのよ。。)現場とか、ぶっ倒れてフェードアウトした(肉体的な病気もあるし精神的なものもあったし)現場とか・・

今、俺自身が年寄りになってみて思い返すと、みーんなクズだったよ。

いやひいき目じゃなくて。自己弁護じゃなくて。

ホントダメ人間ばっかの現場だったし、放置プレイされたカオスのような現場もあったし。

そう思えるのってすごく救われる。過去を変えられたような気がする。

だって、いろいろ言い分はあるものの基本的には続けられなかった自分が悪いと思ってたし。ロコツに現場は悪くないオマエが適応すべきだ、みたいなこと言われたことあったし。

そう、あのね、端的にいえば「ハラスメントの温床」だったわけ。
今だったら絶対許されないような現場の数々。コンプライアンス的にね、。