元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

不満足感抱えたまんまだったり一生懸命生きてないヤツがこれからよくなるわけないだろ

blog.goo.ne.jp

2017

えっみんなそれ知らんの?と驚愕したこと俺はこの瞬間までの人生に概ね満足している。なぜなら普通に一生懸命生きてるから。今までが概ね満足だから今後死ぬまで概ね満足な人生送れるはずと確信している。なぜなら未来は今の延長線上にしかないから。逆いうと「概ね」以上の満足にはならんのだが

07-06 08:16

 

つまりだ、今この瞬間まで不満足感抱えたまんまだったり一生懸命生きてないヤツが今、これからよくなるわけないだろが!言い方変えると、アンタ絶対死ぬまでそのまんまだよって。現代人ってその事実に対して戦慄おぼえないんやろか?不思議でしゃーない。そもそも向き合ってないんかな。

07-06 08:17

 

生涯年収が概ねわかってしまっている、っていう事実よりも、自分の生涯概ね不満足感を抱えたまま生き、そして死ぬっていうことがわかってしまうほうが怖くねえか?でもこれって治すことはできるんだけどね。今この瞬間にな!逆いうと今この瞬間に治せないヤツの未来は絶望的である。

07-06 08:21