元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

目の前の利益のためにしかガンバレないヤツ

blog.goo.ne.jp

2017
これ普遍的な成功法則なんだけど。ガキってさ、これできたら小遣いやるとかなんか買ってあげるとか言わないと苦しいことしないじゃない。イチローみたいに、将来なれるかどうかわからんプロ野球選手になるために毎日素振りするとか、ふつーはできんのよ。10年先の、もらえるかどうかもわからん
07-14 05:46

報酬のためには。でさ、まんまオトナになったヤツ多すぎなのね。目の前の利益のためにしかガンバレないヤツ。そういう奴を「器が小さい」という。オトナこそ、信じたことに向かって、こつこつと、小さな努力を積み重ねていかにゃあかん。その信じたことがいつ実現されるかもわからない、
07-14 05:46

いや実現されない可能性もある、けれども。オトナになると一朝一夕に成果がでないことばかりなんだよ。つかほとんどそれだ!
07-14 05:46