元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

自由とは孤高のこと。

blog.goo.ne.jp

2017

自由ってのは言うは易し、孤高ってことですよ。「孤独」から昇華しなきゃならないの。
04-25 06:19


昔の尾崎豊が求めてた的な自由ってさ、オトナとか社会とか国が自分らを不自由にしている!っていってんだけど、あれって実は自由を制限してんの「仲間」だって知ってた? トモダチとか。ヤンキーとか不良のつながりってむっちゃ不自由じゃん。今の時代とかLINEでもっと不自由だもんね。可哀想
04-25 06:21


時代の閉塞感とかなんとか言い訳して、閉塞感すなわち不自由を自分たちで作り出してるってことに気づかんかねえ。自分が抜けでりゃそれでいいのに。時代でも国でも社会でも学校のせいでもねえよ。オマエらの友人知人、つまり類友がオマエを縛ってるに決まってんじゃねえか。
04-25 06:22