元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

健康論の真髄がここに(笑)

blog.goo.ne.jp2017
健康で長生きの秘訣って、俺まだそういう年齢じゃないけど、もうわかってるよ。なんかすごく皆知りたいらしいんだけど。。秘訣なんてそこらじゅうに転がってんのに目を背けてるだけじゃん?で本題。それは「よく笑う」ってこと。そういう生活を送るってこと。それは自分の意志でそうすることが可能。
06-06 20:24
んでね、大事なことは、健康で長生きのために食生活って「そんなに」関係ない。ゼロじゃないけどね。多くの健康長寿の方は食生活は「てきとう」あるいは「大雑把」。好きなものを少し食べる。ここに真髄があんだよ。てきとうってことは人生において優先度高くねえってこと。グルメとかそういうのが。
06-06 20:26
食べることが人生において優先度高くねえってことは大食いしないってこと。大雑把ってことはなんでもいいの。つまりなんでもおいしく食べれるの。食の優先順位が必要ってことはグルメじゃねえってことだからそんなに栄養偏ったりしないんだよ。いや違うか、良好なほうに偏るってことか。
06-06 20:33
で現代の小金持ちはわりーんだけどどんだけジム通おうが野菜多めに摂取しようがカロリー制限しようが、「うまいもん」に執念燃やしてるうちは健康長寿のスタートラインにすら立てないってこと。別に俺は全然かまわんのよ。スタートラインに立つ気がないのならそれでいいじゃない。太く短く生きれば。
06-06 20:44
でも世の中って自分は長生きしねえとか太く短く生きるとかいってるくせに悪あがきしてるヤツのいかに多いことか。見苦しい。自分の器に相応しくない収入を得ている小金持ちに多いんだよな。オマエホントは長生きしてえんだろ?っていう感じの。言ってることとやってることが全然違うだろって。
06-06 20:45