元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

数年の助走 機が熟するのを待つ

 

blog.goo.ne.jp

2017
村上春樹さんが長編小説を書くには数年の助走が必要、みたいなこと書かれていて思い出したのは、ほとんど関係ないけどw 服もね、ほぼ一目ぼれして買うんだけどほとんど着ないまま数年、っていうのが昔けっこうあってでも気長に自分の中で機が熟するのを待ち、着始めたらそこからエースへ、っていう
06-11 11:00
一目ぼれして即ワードローブのエースになるのももちろんある。でもそうじゃないのもある。安売りで何となく買ったのでなく必要もないのにどうしても気になって足りてるのに買ってしまったっていうそれなりの値段のものは数年待ってよい。完全にタンスの奥にしまってはダメ。年に数回は目にするように。
06-11 11:01
この記事についてブログを書く