元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

酔って気分悪いのに混んでる電車で帰らなきゃならなかったり

blog.goo.ne.jp

2017
通勤ラッシュを避けて人間が都心に移住したり、夜の居酒屋で嫌煙権を主張できるようになったり、公害がなくなったり定食屋の接客がよくなったり警察官が敬語使うようになったりとにかく世の中、すんごく変わった。から、俺、夜って人間あんまり出歩かなくなると思うよ。
03-10 22:56

よおく考えてみ!夜ってすべてがめんどくせー。酔って気分悪いのに混んでる電車で帰らなきゃならんかったり。そして夜のつきあいってめんどくさすぎ!同僚だの接待だのすべて断ち切りたい。次の日2日酔いになるのもめんどいし深夜にクズな酔っ払いに絡まれるのも、もーすべてがめんどい!冬は夜寒い!
03-10 23:00