元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

本を出す敷居が低くなったおかげで今街の本屋には駄作しかない

blog.goo.ne.jp

2017

本を出した―い!自分の本が本屋にならんでるのをみて自己満したーい!あわよくばベストセラー作家になりたーい!と照れずに叫べる世の中になったってことか。それはそれで悪くはない。俺は本屋にはいかないけど。本を出す敷居が低くなったおかげで今街の本屋には駄作しかねえからな。

02-16 07:53

 

もはや本屋にはタイトルのインパクトだけで買わせようとする駄作しかねえんだから、本屋で手にとってぱらぱら読んで買うなんてありえず。ネットで評判のよいのを「枯れて」からamazonで買う。まぁ俺はケチだからネットで評判よいのを図書館で予約して借りるけどw待っても別にいいので。

02-16 07:57