元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

都立復権

blog.goo.ne.jp

2017

日比谷高とか都立の復権、東大合格者割合増加って、すごくいいことだと思うんだ。なぜかっていうとね、中学受験しなかったあるいは落ちたヤツはそこで負けじゃないってことなんだよ。公立のふつうの中学校で、クラスで1番ぐらいの人間は、都立のトップ高あるいは準トップ高に入り、

02-21 20:47

 

ふつうに努力すりゃ、ふつうに偏差値の高い大学にいける。そのぐらいのポテンシャルは持ってる。ざっくり中堅私立中入ってまったり6年過ごしたところでMARCHが関の山なんだから。

02-21 20:47