元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

カネ儲けする、ってさ。。

stevengerrard.hatenablog.com

マネタイズだの?不労所得がどうのこうのだの、そういうのに血眼になるんじゃなくって。。

そもそも、「その人」に魅力があること、というのが絶対条件だってことに気づかんかねえ?

そこを避けて通って、ちまちまと、かつ貪欲に生きるのに精いっぱいで。。
そこそこカネは稼いでいるがそれ以上に絶対ならないってヤツが多すぎる。

「人物」と金が直結しなかったのは20世紀の話であってさ、21世紀は「人物」そのものがマネタイズだと思うんだがなあ。