元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

自由っつっても放縦じゃない。

blog.goo.ne.jp2017
食生活。。以外が、完全に節制が効いているおかげで、自由に食べてても全然問題ないわけさ。カロリー表示なんて生まれてこのかた、考えて食べたことなぞ一度もない。日常がちゃんと出来てれば暴飲暴食に走ることもないしジャンクフード漬けにもならんし肉ばっかりとかにもならない。
01-21 21:42
だから自由っつっても俺は放縦じゃない。毎日好き勝手食べていいよといわれてもそれは苦しい。俺はバランスの良い食生活が心地よいから俺はそれを選択する自由がある。節制が効いてないヤツらの嗜好には意地も引っ張られない。たとえばぐだっと生きてるヤツのライフスタイルとか絶対しないから。
01-21 21:44
んー言い方がよくないけど俺ぐらいのステージになると。。という言葉しか選べないんだが、自由で心地よい生活をとことん追求していくと、それがますます自分を高めていくことになる。俺の自由で心地よい生活って97%ぐらいの日本人にとっては窮屈なんじゃないかな。俺は生活にリズムがほしいほう。
01-21 21:46
その正のスパイラルにはまると、負のスパイラルに慢性的にはまっている一般的な日本人はもちろん、スパイラルにはまらずふつーに生きてる人間とも、差が加速度的について、やがて目もあてられないぐらいの差になっていく。だから、21世紀ってのは一面では恐ろしい時代なんだよ。
01-21 21:47