元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

この国の圧倒的な抵抗勢力、庶民

blog.goo.ne.jp2017
結局ね。。塾いってヒッシこいて勉強して(させられて)大学行って2年数か月だけハンパな遊びして何も身につかず1年数か月はマニュアルどおりの就活をしたヤツらが、大量にウジャウジャいて、それが日本を形成してるわけ。形成してるだけで、そいつら日本を変えはしないのよ。そこから逸脱してくる
01-19 14:57
ヤツらが圧倒的な個性でもって国を変えにかかるんだけど(意識的と無意識的なことがある)、前述した「ウジャウジャ」なヤツらが圧倒的な抵抗勢力になるわけ。だから、抵抗勢力って年齢じゃないのね。どの世代にもいるのよ。抵抗勢力に遭うとカシコい人たちは心底バカらしくなって潜行する。
01-19 14:59
潜行して、自分たちだけ、内輪でだけ楽しむ。あんまり表に出てこなくなる。そうすると「ウジャウジャ」は陰謀論をまき散らすW ウラで日本を牛耳ってるヤツがいる!と。いやオマエ確かにいるかもしんないけどテメエらがウラに追いやったんだろうがWとにかく表にいると同調圧力はハンパない。
01-19 15:02
「ウジャウジャ」なヤツらは総じて人としての器が小さい。これは自明。人としての器が小さいからこその同調圧力なのよ。周りが同じようでないと、不安になるの。排斥しようとするのよ。この国の庶民ってそういうヤツばっかよ。そしてこの国は「ウジャウジャ」が成功のひとつの形であると信じて
01-19 15:04
疑ってねえから。アタリマエだよな「ウジャウジャ」は多数派なんだから、多数派は自分たちのやってることやってきたことは「成功体験」だと思い込みたいだろうし(間違ってるけどな!)、それを周りに押し付けて洗脳するわなあ?洗脳するためのツールがテレビやネットだったり。でもそれで幸せなん?
01-19 15:06