元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

親がのめりこみすぎ

ameblo.jp

2016

子供の習い事というか、スポーツでも楽器でもなんでも、親がのめりこみすぎるのはどうかと思う。なぜなら、親は親の人生だろう、と。全国どこにでもついていくとかさ。。ただし!それがビジネスならOK。子役とかね。カネが出ていくんじゃなくて入ってくるんだったらどこまでもサポートすべき。

12-18 05:47

 

この話の厄介なところは。。その親には一点の曇りもないわけさ。俺(私)の生きがいみつけた!と思ってるわけ。自分が実現できなかったから子に託す!と。で俺はそもそもそこを疑問視している。それは20世紀はアリだったかもしれないが、現代の親像としてはどうかと。

12-18 05:49