元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

仕事できる人間を管理職にすることこそ間違ってる

blog.goo.ne.jp

2016

会社ってホントアホだなって思うのはね、優秀な人材を管理職にすると、あてがわれた部下の無能さに絶望して自分で仕事しちゃうわけ。そうすっと上からは部下が育たないもっと任せろといわれ、部下はすねてしまいますます指示待ちになり、自分はハードワークで身体を壊す。。。ただのバカでしょ。
12-20 13:23

なんでもかんでも自分で仕事しちゃう人間が批判される。そしてなんでもかんでも仕事しちゃう上司の下にいる無能な部下は、管理職から仕事を奪うべきなのに、それをしないのに何も言われない。そもそも無能なヤツがクビだろって。会社って根本的に間違ってるような気がしてならないんだよな。
12-20 13:25

部下や周りが無能だからよーし自分がやったるか、と腕まくりするような人間って、会社組織にはいらないんだってーだったら、出ちゃいなよ。そんな、無能なヤツしかいない組織にいたら腐るよ。自分が仕事すればするほど成果がでるような組織に転職するか、フリーになりなよ。国家の損失だよ。
12-20 13:26