元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

人集めたいだけって会に誘われるのはナメられてるんだよ

blog.goo.ne.jp

2016
飲み会とかさ、パーティで、動員かけられたりすんじゃん? とにかく人数だけ集めたいってゆー。昔っから、あ、ナメられてるかな?って思ってた。ムダに金かかるし。つまり、誰でもいいのね。昔っからほとんど行かなかった。今も行かない。でさ、バイトとか単純労働のワーカーってさ、
12-26 15:02

パーティで動員かけられる要員と一緒なんだよね。要は誰でもいい。1日働いてくれりゃ1万払うから!カネほしいんだろ?お望みどおりあげるから!ってね。その「誰でもいい」ってとこに吸い寄せられるように集まっていくのは、やめたほうがいいよ。自分がそういう人間であると認めてるってことだ。
12-26 15:02

てか単純ワーカーじゃなくとも、会社員って誰でもいいんだよ?なんか自分はここに必要な人間だとか勘違いしてね?それ絶対違うから。そう思わされてるだけだから。自分でなきゃダメなんだ、ってとこに行くんだよ。集中して。
12-26 15:03