元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

酔っぱらってもPCなくすな!の愚 なんなのリーマン社会って。

blog.goo.ne.jp

2016

【大バカ】毎年毎年忘年会でPCなくすな!酔っぱらって電車に忘れるな!盗難に遭うな!と「注意喚起」がなされる。そしてあたりまえのように紛失、盗難が発生する。毎年てんやわんやし、毎年何の抜本解決もしない。こういうのを世間の常識では「仕事してない」という。が会社の常識ではない。
12-01 09:30

忘年会を廃止するか、忘年会を社内で明るい時間にやるのが、「仕事」オペレーションミス撲滅運動してるくせになぜ根本解決をしない?>SIerと下請けこれを読んで「わかってない」とか脊髄反射で言い出すヤツは仕事できないはず。opルームに入るとき携帯とかおいて入るだろ?
12-01 09:31

年末街に繰り出すときに、なくしてはいけないものをなぜおいていかない?おいていかせない?なぜそういう発想をしない?なぜ面倒くせえからって書く社員の良識にまかす?クソだよね会社って。年末だけの特別措置してみろよ悔しかったら。
12-01 09:32