元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

子どもは何人でも!というWILLがある人(イコールほぼ金持ち)

ameblo.jp

2016

重要な話。俺金持ちって金あるんだったらバンバン子供産んで育てりゃいいのに、って思ってたんだけど。。男性は、その気満々みたいなんだよねどうやら。ただし自分がイクメンになる気はない。誰かが面倒みてくれるんだったら養育費出してやってもいいって考え方。でもそれを責めることはできなくて
08-25 04:53

昭和のオッサンどもは全員!そういう考え方だったどころか!養育費すら出せねえくせに、自分で面倒もみねえくせに!子供をほしがった。よく考えればダメダメでしょそれ。でね、自力で金を稼いでいる女性も、多産ウエルカムだってことがわかった。で男性ほどひどくはないんだけど、家事をメイドさん
08-25 04:55

やってくれて自分が仕事してる間はシッターさんとかまあ保育園でもいいけど完全にみてくれるのであれば、自分はプライベートの時間は全力で子供と向き合います、と。まあ面倒みてくれるのは旦那でもいいんだろうけど。。バリバリ働く女性は実は主夫は嫌い。自分がダメになったときのためにダンナにも
08-25 04:58

それなりの収入を求める。あ、もちろんステイタスもね。でもね、金さえ持てばそういう考え方になるのは必然だよな。共通してるのは、男女ともいわゆる「成功」の状態になれば自分の遺伝子を残したくなるのだということ。残したいだけで維持は考えたくないというwそういうニーズはあるわけ。
08-25 04:59

だからね、絶対実現されないけど、子どもを何人でも産みたい!(育てたい、はまた別なフェーズ)というWILLがある人(イコールほぼほぼ金持ち)のニーズをどう吸い上げていくか。マッチングビジネスだよな。養育費+小遣いをふんだんに与えてくれれば家庭に入って子供を育てます、というニーズも
08-25 05:02

確実にあるわけだから。それって家で個人事業で仕事する、のと何が違うっての?学歴関係なくバリバリが苦手な女性はたくさんいる。ほとんどの女性は幸せな結婚して家庭に入りたい。家庭という大前提のもとに自由に働きたい、と思ってるわけ。つまり、ダメになったときの逃げ場としての家庭ね。
08-25 05:04

まとめると、金なら出せるから子供を育ててほしい、っていうニーズを否定しちゃダメだろっていうこと。子供育てるのは得意ですお金をいただければ、っていうニーズも絶対的にあるんだからマッチングさせないと。
08-25 05:06
AD