元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

世界と闘ってる、「代理戦争」してくれてる人たち

blog.goo.ne.jp2016
アスリートだけじゃねんだよ、たとえば昔でいえば商社マンだってそう。外務省職員もそう。総理大臣も天皇陛下も主要大臣もみんなそう。世界と闘ってる、つまり俺らかわりに「代理戦争」してくれてる人たちには無条件で感謝しようぜっていう。世界に出るってのは現代の徴兵制だぜ?
08-24 15:22
具体的にいうとさ、世界に討って出て代理戦争してくれてる人たちのプライベートは明かすなw彼らがやる気なくしたら俺ら、侵略されんだぜ。あ、そうだ、そもそも論として自衛隊員もな。あまりに当然なんで忘れてた。
08-24 15:22