元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

私の持ちネタ:横に逸れる、脇にいる

ameblo.jp

流行の「脇の車線」にいて、いつでも自分でアクセル踏んだりブレーキ踏んだりできるようにしておくのが、自分が良き人生を送るための秘訣です。

流行の脇にいたほうがよいと思っています。そうでないと、流行のスピード感がわからないから。

そして流行、すなわち「大衆」に埋没してしまうと、常にその大集団のスピードに合わせないといけない。

絶対に。

それをどう考えるか…大衆のパワーってのはすごいから、うまく乗ってしまえばほぼほぼ自動運転でいけるかもしれない。

ラクっちゃラク

ただし!自分の体調などのコンディションが悪いときとか、なんとなくスローに生きたいなあと思う時期は大衆に迎合してるとホントキツい。「地獄」といっても過言じゃない。

自殺ってのはこういうときに生まれるのだろう。