元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

多子を育てている夫婦

ameblo.jp

 

2016

俺思うんだけどね、東京中心部においては「多子生活」を送ることこそがセレブリティの証であるべきだと思うんだな。だって人口増やしてーんだろ?東京は黙ってても人が流入してくるからいらねってか?多子を育てている夫婦、そしてその家庭こそが選民意識を持てるようにしねーと。
07-15 14:33

都心区は雀の涙の児童手当でお茶濁すんじゃなくってよ、つつましく多子生活を送ってる家庭をセレブリティとして優遇しなさいっての。いろんなシチュエーションで。あのなセレブ「が」カネがあっから多子生活を選択する、じゃねえんだよ。多子生活を選択する人間がセレブになるってことだよ。わかる?
07-15 14:35