元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

冬の朝風呂

stevengerrard.hatenablog.com

冬にね、朝、パジャマにパーカーはおるぐらいにして、ばっとベランダに出ちゃうのよ。

でまあ、軽くストレッチでもしてさ。


でね、身体が芯まで冷えたぐらいで、満を持して風呂に入る。
風呂にはタイマーがある前提。朝一でやや熱めの風呂に入れるようにしておく。

うちの風呂にはタイマーなんざねーよ!とかそういうドヤ顔知らんから。だったらなんとかしとけよって話。


で、風呂に入り。。寒いからってドボーン!と入るんじゃないんだよ。静かに、ジョジョに入る。
そして、瞑想。リアルに、本気で、なんて自分は幸せなんだろう? って、感じられるから。
それも、毎日感じることができる。

家族がいる方であれば絶対、家族より早く起きて、やるんだよ。
静かな環境でないと瞑想は意味ねーからな。

あ、そうそう、風呂は電気消しといたほうがいいな、瞑想するんだから。

大事なのはね、まあ、瞑想はじめると1分でいろいろ雑念が入ってくるけど、最初はそれでいいのよ。
最初に必ず!なんて今の自分は幸せなんだろう。。と、自動的に思うこと。


以上、ぐだぐだ反論する前にやってみろって。家族より20分程度早く起きりゃできんだから。
あーだこーだやらない理由つけてやらないやつは、もう知らんよ。

これで!これだけで! 人生変わるんだからよ。