元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

デキるビジネスマン(苦笑)

blog.goo.ne.jp

デキるビジネスマン(苦笑)は、360日連続ぐらい、いともたやすく良きルーティンを続けることができるよ。プライベートでもね。

もはや昭和じゃねんだから、仕事はバリバリ、プライベートはむちゃくちゃ無頼漢、みたいなのが筋通る時代じゃねんだよ。

プライベートの質が高いから仕事も成功してるんだよ。
言い方変えるとデキるビジネスマンはプライベートを犠牲にしないの。決して。
なぜなら、アタマいいから。そんなスタンス人生で大損だろ、ってわかってっからだよ。

あとはね。。もっと身もふたもない言い方すると人間的に「デキてる」人間がそのまんまデキるビジネスマンになるってことだね。

プライベートでダメ人間とか器小さっとか。。そういうヤツはまんまできないビジネスマンになるわなそりゃ。

ただねえ。。気をつけなきゃいけないのは、人間的にデキてるってのは優しいだけじゃダメなのね。優しいヤツはナメられる。

から、ナメられないようにしなきゃいけないんだがそこで、知性とか教養てのがかなり有効だってこと。ナメられないために空手やろうとかそういう短絡的な話じゃないのよ。