元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

後回し?

ameblo.jp

2016

いまぴかーっとひらめいた!やるべきことを今やっちゃうべきか、明日でもよいことなのであれば後回しにしちゃうのか、っていう話。たとえば多くの人たちにとっての仕事、やらされてる、しょーがなくやってる、系であれば、すべて後回しにしても他人に迷惑かけないのであれば、どんどんしてよし!
06-11 08:19

自分で決めたルーティンとかは、ダメなんだ後回しにしちゃ。自分との約束だから。えてしてそういうのってまったくもって明日にまわしてもいいようなもんなんだよね。そしてやらされてることを仕方なく優先してしまう。それがいかんのだな~
06-11 08:21