元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

金に困ってないとかそういう次元のちょっと上

blog.goo.ne.jp2016
あのねみんな気付いてないのかもしれないけどこれからの時代全力で模倣すべき「存在」はね、たとえば親の遺産で食っていける人たちとか親が成功者で超ポジティブに親のすねかじってるむっちゃいい人とか、そのあたりなんだよ?しかもかつかつに清貧してる人じゃないよ。
06-12 19:12
金に困ってないとかそういう次元のちょっと上、金を意識せずに生きてきた人たちだよ。いつの時代も、世の中には一定層そういう人たちが必ずいる。それを妬むんじゃなくてなぜそういう人たちがいるんだろう?をポジティブに考えるところから、なんだよ。最初っから解脱している、みたいな。
06-12 19:16