元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

タワマン全員が近所の小学校に通うのだとしたらキモチワルいじゃん。

ameblo.jp

2016

何度も書いてることかもしれんが、たとえば同じタワマンでね、通ってる小学校が私立だったり、公立でも隣の学区だったり。。っていう多様化の状態「こそ」が正常なんだって。全員が同じ近所の公立小学校、ってはっきりいってキモチワルいです。そう思わないヤツもキモチワルい。
05-12 14:47

だって高校、あるいは中学でバラけちゃうんだから小学校でばらけたっていーじゃんよ。そう思わん?どうせ学校バラバラでもイヤでも近所コミュニティに強制参加なんだから。昼間は別な学校で夕方とか休日とか?地元の同世代で集まる、ってのが新鮮でいいんだよ。情報も多様化するしな。
05-12 14:47