元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

ランチしようぜ!w

blog.goo.ne.jp

仕事以外のつきあい。。まぁたとえば学生時代の同期とか?

なんでもかんでも夜飲みじゃなくって、ランチしようぜ!と。
俺は思うんだな。

みんな、昼は空けられないのか? あ、平日ね。
なぜ昼ではダメなのだ?
なぜアルコール注入がMUSTなのか?

このあたり、疑問を持ったほうがいいと思うんだがな。

いやあのね、俺らの年齢になったらたとえば会社では要職にあって、ということはすなわち、時間管理の主導権自分になきゃダメだって!
と、俺はいってるの・

なんでもかんでも忙しいじゃなくて。
平日の昼なんてあけられるわけないじゃん、とかそういう思い込み発動じゃなくて。・

夜飲みいれると翌日AMまでひきずるんだぜ?この俺の人生が!
もはやもったいなさすぎる。
俺のことだけじゃなくて、俺世代は同世代の人生時間を削っちゃいかんよ。

あ、あとさ。。「あ、それぐらいのもんなのね」と、思っていいんだよ。

「仕事忙しいよね、仕方ないよね」なんてもう、聞き飽きた。

違うのよ、もっと図々しくていいのよ。俺と飲む?いや俺酒飲まないし平日の昼なら空いてるんだけどな、って。

そういうバリア張っておけば、基本的に誘われることはないし嗤 誘われないということはラッキーなのね、ぶっちゃけ。
時間をムダにすることがないから。

もっと。。自分を安売りすんなよって。

で稀に、平日ランチしましょうといってくれる逸材はいるんだが、大したもんだよね。俺に会いに、平日の昼にきてくれる。
そういう人間には当然奢るし、そういう人間は大事にしないとね。