元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

重要。身体を騙す

stevengerrard.hatenablog.com

急いでいるときほどふわっとナイスアイディアがうかぶ。ヒマしてるときはうかばない。と油断していると眠りに落ちそうなときに浮かんだりする。

つまりえてしてメモをとれないときにアイディアが浮かぶというのは多くの人が経験しているのだろう。

で、それに対するオレの対策は、体をだます(笑)。

つまり、本当は30分ぐらい余裕があるのにせかせかと準備したり速足で歩いたりする。ふわっとアイディアがうかび、なんだよこんな急いでるときに!と一瞬思うのだが実は数分立ち止まったところでまったく間に合う。

という意味でも時間に余裕を持った行動は必要やね。

時間に余裕を持つというのは鉄板の成功法則なのだがその理由はこんなところにある(ちがうかw)