元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

夢→即実行フェーズ

ameblo.jp

夢ってさ、即実行だよね?

即、一歩めを踏み出せっつってんじゃないのよ。その夢がアツいうちに即「計画フェーズ」に入れといっている。

仕事だと、やるのに。。なぜプライベートだとやらんのよ。

最初は居酒屋の与太話でもいいんだよ。いいね!やろうよ!となったら、そこで終わるなよって。
翌日酒が抜けても、いいアイディアだなあと思ったら即計画しろよって。

あのさー、その計画ってさ、別に頓挫したっていいんだよ? とにかく数打てよって話。
どーせ頓挫しちゃうからっつって、計画をしぶってるわけ? アホだわね。

まず計画を立てるという第一歩を踏み出すと人生変わるんだよ。逆いうと妄想段階のままではなーんも変わらんよ。

計画を立てるクセがつくと計画が上手になって、いずれ実現されるさ。マジメな話。