元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

企業の硬直化、を打破するのは誰

 

blog.goo.ne.jp

いやたしかにね、この国ニッポンは、ドロップアウトした人間にけっこうキビしいのかもしれんが。。

でもねホント気持ち悪いっつーか。。たとえばそれなりの企業の新入社員って金太郎飴にしかみえないじゃない。
そりゃああいうヤツらが結集すれば企業も硬直化するわな、って思うよ。

だから、変えていくのは中途っつーか転職組だと思うんだが。。

ドロップアウトした人間ってホント面白いからね。問題は社会性とか人間性のところだけ(笑)だから、そこだけまっとうに矯正さえすれば。
スキルは、ふつーに生きてきた人間よりも何倍もあるわけだから。

とりあえず、人生というレースでずっと先頭集団にいる必要なぞまったくないのだ、ということは子どもに教えたいな、と。

だってそもそもが間違ってるから。つまり、そのレースは「上位」でゴールする必要すらねーんだよ。