元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

優秀な若手が働き過ぎ

blog.goo.ne.jp

気づいてしまった!

日本経済が停滞している理由は、優秀な若手が企業組織ん中で働きすぎなんだわ。しかも、ムダな仕事。。

オレに、ちょっと前までまったく間違ってて(反省してる。。)優秀な若手が企業組織ん中でガンガン働いてさえいれば、結果的に経済は上向きになっていくのだと信じていたが、180度撤回。

日本の優秀な若手は、せいぜい1日6時間ぐらいのワークで、あとはその優秀な頭脳でもっといろんなこと「考え」てもらう必要があるんだな。

その頭脳を「ワーク」にもっていっちゃ、いけないんだ。

そして重要なこと!は、その「ワーク」をになうのは「年寄り」であるべきなんだ。今の企業組織って、逆なんだよ。使えねー、柔軟性もねー年寄りが牛耳ってて、だっせービジネスのデザインとかしやがるから、日本は硬直してるんだ。

若者はまず、もっと羽根をのばして!アソんで!! もっと脳を柔軟につかって!!
なんとかして年寄りどもの魔の手をガン無視してほしい。