元祖【ひとり公論】

誰かには必ず、ほんの少しだけでも役に立つに違いない、という意味での公論

不健康な人間は自ら不健康を選択しているだけ。

stevengerrard.hatenablog.com

健康になる道はホントに、いたるところにあり。

最近できたわけではなく、むかしむかしからあり。

 

しかも、健康な人間がその道を隠しているわけでもなく。

ふさいでいるわけでもなく。

 

ほとんどの不健康な人間はその道をいかないだけ。

自ら不健康を選択しているだけ。

 

不健康なくせに健康を希求する人間は、

「誰か、オレ(アタシ)の手をとってその道へみちびいてくれ!」と、

心で願っており。

半ば強引に。

 

それってオトナとしてどうなのよ、と、オレは思うな。

その道に進むぐらい自分の意志でやればぁ? って。

 

それどころか「なんでこのオレ様を導く人間があらわれない?ふざけんな」と

逆ギレする人間多数。民度低し。